コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

いざパームスプリングス~その4 珍品のおまけです♪ラッセルライト

2009-03-13 18:40:40 | 買い付け

さてさて、パームスプリングスで開催された『モダニズム・ショー』レポートの最終回です。

画像は、まだまだあるんですけれど・・・ネ。

あんまり、つづけると飽きられちゃいそうだし・・・他に興味のある方もいらっしゃるかも知れないし・・・笑。

まあ、また機会を見て、ご紹介することに。




さて、最終回に相応しい??珍品を『貴重』なサービスショット満載でお送り致します♪

ご存知『ラッセルライト Russel Wright』。


わたしの個人的な興味もさることながら、そのデザイン性・高品質からたびたびご紹介しているラッセル・ライトです。

コージーアンティークでも随時ラッセル・ライトの家具やテーブル・ウェア、その他面白いものを取扱していますが、コレは珍品です。


多分、リファレンス・ブックでしか見ることの出来ない、といっても過言ではない珍品。


American Modern アメリカン・モダンのシリーズと並んで彼の代表作であるテーブル・ウェアシリーズのIroquois イロクォイズのシリーズ。どちらが好きか、好みは人それぞれですが、古くから発売されたAmerican Modernの品質を改良してIroquoisシリーズは作られていますので、American Modernでよく見られる『貫入』はほとんど見られません。


さて、当店でも食器は取扱がありますが、ディスプレイ丸ごととなると・・・汗。



ほとんど、買う寸前までいきました(笑)

ただ、コレは所有してはイケナイかな・・・と感じてしまったのです。

是非とも、出来るだけ多くの人に見てもらったほうがイイ。どこかのミュージアムかどこかで。。。

ブースのディーラーさんもとってもナイーブなハンサムな方で、すっかり話し込んでしまいました。







分かりますかねー・・・全部ですよ全部。



ディスプレイ用の什器からサインから全て当時のオリジナルです。

もちろん、人気の『アイスブルー』と『ホワイト』の食器は未使用品。






オリジナルのサインは、電源をつなぐとライトアップします。カッコイイ♪







ちゃんとディスプレイ用に焼成した食器です。ステッカーなどではありません・・・あしからず。







ちょっと変った『金具を落としても割れません!!』をデモする為のサインと仕掛け一式まで。


一応、ディーラーさんの連絡先は聞いてきました♪

どうしても欲しい!!という筋金入りのコレクターの方はお知らせくださいね・・・仲介しますので。ちなみにお値段は可愛くありません!!







こーんな素敵な建物を鑑賞しながら、ロスへの帰途につきました。




Copyright 2006-2009 COZY CORPORATION
無断の利用・転載は固くお断りいたします。





コージーアンティークは水曜日~日曜日の営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



コージーアンティークのサイトにリンクしています。
随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←応援クリックお願い致します♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。