マラナ・タ  …  私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

聖なるお方

2014年12月12日 | 聖書

 

「 我らの神、主をあがめよ。その聖なる山に向かってひれ伏せ。我らの神、主は聖なる方。」

                                               詩編 99編 9章


ああ。私は、もうだめだ。私はくちびるの汚れた者で、くちびるの汚れた民の間に住んでいる。

                               しかも万軍の主である王を、この目で見たのだから。」

                                               イザヤ書 6章 5節

聖なる方に向かうとき、自分が罪人中の罪人であり、霊的に死んだ状態であることを自覚する者は父なる神に喜ばれる。

神のこの聖さは私たちを排除するものではなく、私たちを招くものだというのです。神はこう言われます。

「 私が聖であるから、あなた方も聖なる者になりなさい。」 なぜ聖い神は 「 私のように聖なる者になれ 」 と

私たちを 「 聖なる人生 」 に召してくださるのでしょう。

それは罪赦されて本当にへりくだって神に近づく心だけが、神とつなり、神のいのち、神の祝福に生きられるからです。

そして清い人生は、神との交わりの道であるばかりではなく、平和で幸福な、人との交わりの唯一の道でもあります。

また天国へ行くために、私たちは聖なる者、神と共に歩む者とならなければなりません。

罪は私たちを天国から排除します。私たちがイエス・キリストの十字架の血による赦しと清めの中をくぐり抜けて、

キリスト共に歩むところに、清められた生活があるのです。

ここに神を礼拝し賛美する理由を持つことができるのです。この神の姿がはっきり見えている限り、またこの神の救いを経験してい

る限り、私たちの生涯はいつも神を賛美し、絶えず神を礼拝していくことができる、祝福された生涯を送ることができるのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒野の泉より | トップ | 渇き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聖書」カテゴリの最新記事