マラナ・タ  …  私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

どう歩む… ?

2016年07月29日 | キリスト教

 

 そこで、主に結ばれて囚人となっているわたしはあなたがたに勧めます。神から招かれたのですから、

その招きにふさわしく歩み、 一切高ぶることなく、柔和で、寛容の心を持ちなさい。

                                                エペソ人への手紙 4章 1~2

まず私たちの経験からして、どこの社会、あるいはどこかの団体に加入するときは、誰でもある定められた生活をしていく

責任を負わされます。 ( 何処においてもその所にはルールがあると言うことです。) もしその人が要求された生活が

できなければ、置かれた社会の目的をつまづかせ、その名に不信用を招いてしまいます。

 

 私たちは神に選ばれ、神からの使命を与えられて、その使命を忠実に行うようにとこの世に遣わさたのです。

そのために必要なことは、神を待ち望むことだと神は私たちに語っています。自分自身の思いを優先し、失敗して自ら苦しみを

受け取ってしまう私たちですが、神は天から私たちのもとに来られ、救いの御手を動かしてくださいます。

何時どんな時も神の召しに相応しく歩む、( 歩くという行為は、人間の最も基本的な動作であり、生きていると言う証しでもありま

す。) そんな主と共に歩む人生をいつでもとっていきたいものです。

 

聖書から

「そよ風の吹くころ、彼らは園を歩き回られる神である主の声を聞いた。…。」  創世記 3:8

「わたしはあなたがたの間を歩もう。わたしはあなたがたの神となり、あなたがたはわたしの民となる。」  レビ 26:12

「人の道は主の目の前にあり、主はその道筋のすべてに心を配っておられる。」  箴言 5:21

            神もあなたと共に歩むことを望まれているのです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和のために祈れ | トップ | 必ず現れるのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事