マラナ・タ  …  私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

死んでも生きる

2016年11月11日 | キリスト教


「 わたしは復活であり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きる。 」

                                           ヨハネの福音書 11章 25節

 神が人間をどのようにお造りになったか創世記に記されています。「 主なる神は、土( アダマ ) の塵で人( アダム ) を形づ

り、その鼻に命の息を吹きいれられた。こうして生きる者になった。」 創世記2:7  

( 塵だけではなく、命の息と両方で生きたものとなったのです。) 人間は「 死 」において肉体は埋葬され土に帰り、

霊は神の元に帰るのです。 しかし、どの霊も神の元へ帰ることができるのではありません。

罪を赦された者しか帰られないのです。主イエスは人を救うために人となって生れてくださいました。

そして、人の罪のために身代わりになって、十字架にはりつけになられました。

父なる神は、その十字架の死の故に人間すべての罪を赦して下さいました。

主イエスは三日目に朽ちない永遠の体に復活されました。主イエスを信じる者が永遠に生きるためです。

「 わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」 この約束は、体の復活の約束です。

「 生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。」 このみ言葉は霊的命の存続性の約束です。

聖書から

ヘブル 9:27

「 そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、」

ヨハネ  3:36

 御子を信じる人は永遠の命を得ているが、御子に従わない者は、命にあずかることがないばかりか、 神の怒りが… 。」

Ⅰコリント  15:20

「 しかし、実際、キリストは死者の中から復活し、眠りについた人たちの初穂となられました。」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の子は | トップ | 順番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事