針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

竹ノ塚駅連続立体化都市計画案の意見書

2010-09-02 13:39:02 | 交通網・都市整備
竹ノ塚駅鉄道高架化のための都市計画素案に対する都民の意見書が提出され、東京都の回答が提出されたのでお知らせします。

<colgroup span="1"><col style="width: 200pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 8512;" span="1" width="266"></col><col style="width: 163pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 6944;" span="1" width="217"></col></colgroup>
都民の主な意見と事業者の見解
主な意見の概要 事業者の見解と概要
1、騒音・振動 現地調査では1地域で前列車測定をしており、全列車の測定と同じ、精度です。
環境影響評価調査計画書に対する全列車を対象とした予測をすべきではないか。 調査、予測、評価については等価騒音レベルを算出し、全列車を対象とした評価を行っています。
2、景観 現段階では駅舎高架橋のデザインが検討されておらず、アンケートによる評価を実施することは困難
環境影響評価調査計画書に対する区民アンケートに基づく評価をすべきである。
3、電波障害 スカイツリーは東京タワーより送信が高いので、電波障害は減少すると考えられます。
東京スカイツリーからの電波を対象にして予測・評価をすべきではないか。 スカイツリーからの送電を予測・評価するのは現在は困難です。
その他、事業段階に入ってから、騒音・振動、機械による排ガスの大気汚染防止対策、土壌汚染などについても意見が寄せられています。