【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

生えた生えた!!

2014年11月29日 | 椎茸・きのこ類
■椎茸 2014年11月29日


先日の雨と、今朝がたの集中豪雨(ほどでもないが…)で、

小さな椎茸が沢山生えている。(*^_^*)


椎茸 2014年11月29日

( 写真をクリックすると拡大画像になります )



食べ頃の椎茸も…。


椎茸 2014年11月29日

( 写真をクリックすると拡大画像になります )



木耳(きくらげ)も少し生えているようだ。


木耳 2014年11月29日

( 写真をクリックすると拡大画像になります )



今日は、椎茸バーグ


   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2014-11-29 22:10:08
先ほど(PM9:30)、懐中電灯を持ってナメック星人退治をしました(^.^)
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (しのさんへ♪)
2014-11-29 22:24:50
しのさん、マメですね!!
私には、マネができませんよぅ~。
昼間に、甲羅のある方をやっつけましたが。(^^ゞ
返信する
うちのjハウストマトも生きてます。 (つくばのガマ)
2014-11-30 07:11:06
もともと支柱なし、というより、あだりばえなのでそのまま
放置していたのがまだ生ってます。さすがにそろそろ
おしまいかもですが。きゅうりもトマトもなっていて変な
感じですね。
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (つくばのガマさんへ♪)
2014-11-30 23:56:43
ハウスの中なら、もう少しダメ元で放置されたら~♪

冬になったら夏野菜は欲しくならなかったのですが、
薪ストーブを焚いてポカポカの部屋では、トマトはあってもいいかな~と、
今までとは少し違う感じです。(^^ゞ

きゅうりも?
今年も異常ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。