【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

過保護すぎる?まだ足りない?土室

2014年11月30日 | エンドウ・オクラ・インゲン・アピオス他
■防寒対策 2014年11月30日


土室の上にブルーシートを被せていたが、その上にトンネルをして、

プチプチと養生シートとビニールを三重に被せた。(^^ゞ


やっていて、あまり意味が無いように思えた。(-_-;)


野菜を出す手間が掛かるし、違う方法を考えよう。(^^ゞ


防寒対策 2014年11月30日

( 写真をクリックすると拡大画像になります )



今日の採れたて野菜。


採れたて野菜 2014年11月30日 採れたて野菜 2014年11月30日

( 写真をクリックすると拡大画像になります )



水菜を採る時に見えた、11月4日に蒔いたエンドウ。

アラスカとホルンスナックエンドウの畝。草ボウボウ。(^^ゞ


↓ これはどっちだったかな?


エンドウ 2014年11月30日

( 写真をクリックすると拡大画像になります )







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2014-11-30 23:24:46
今日、通勤の運転中にふとらいおん○さんの土室を思い出したのですが・・・。
取っ手のついた岡持ち型、ってことは、手軽に出し入れするということで、野菜が欲しい時にさっと取り出すことが目的であって、上にいろいろかけたら、意味ないじゃん。ってことに気づきました。
長期保存用には、普通に穴掘って埋めればいいわけですものね。
手軽に出し入れすることを考えると、食卓のハエ除けくらいの大きさのドーム型の物に、毛布でも被せればOKぢゃない?
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (やしまファームさんへ♪)
2014-11-30 23:58:20
運転中に思い出して下さってありがとうございます。(^^ゞ

そこなんです!!
浅はかでしょう?(^^ゞ
何をやっているのでしょうね。(-_-;)
また改良しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。