リタイア暮らしは風の吹くまま

古希を迎えて働く奥さんからリタイア。人生の新ステージで
目指すは悠々自適で遊びたくさんの極楽とんぼ的シニア暮らし

もうあとひと息のところまで

2014年12月17日 | 日々の風の吹くまま
午前11時半目覚まし起き。身支度をしていたらもうシーラとヴァルが到着。オフィスの掃除
が済むのを待って降りて行って、残りのクリスマスカードを書き終える。もう少し効率よく、も
う少し早めにやり始めるべきなんだけど、まあ毎年こんな具合。掃除が終わる頃までに短
いメッセージを書いて、封をして、切手を貼ってが完了。ヴァルに先約があるので打ち上げ
パーティは今年はクリスマスの後。カードと一緒にクリスマスボーナスを入れた封筒をそれ
ぞれ渡して、互いにハグして、Happy Holidays!

空模様がぱっとしないけど、今日もまたモールの郵便局(の外のポスト)へ。気温6度。薄い
Tシャツの上に毛糸のジャケット1枚でも、気合を入れて歩いていると汗をかく。きのうの今
日で、腕も肩も背中も足もみ~んなこっちこちだけど、歩いているうちに凝った筋肉がほぐ
れて来る。のんべえなら迎え酒だけど、迎え運動は聞いたことがないな。カードの束をポス
トに入れて、またひとつ完了。今日は特に買うものはないんだけど、せっかくモールまで来
たからとゴディバにふらり。袋入りのトリュフが3袋28ドルのスペシャル。私達好みのダーク
チョコのを2パックとカレシママ好みのミルクチョコのを1パック。(これでママに会いに行こう
よっとカレシをせっつこうっと。)

スーパーに回るのにティファニーの前を通ったら、水色の小さな袋を持った中年の男性が
出て来た。ふむ、奥さんへのプレゼントかな?それとも恋人?それとも別の・・・?それにし
てもこのモールの高級化のすごいこと。アメリカのTargetが買ったベイの安売り店の後が
空いたままなのはベイが買収したサックスフィフスアベニューを入れるから、という噂もある。
まあ、ブランドはあまり用がないけどきれいなものは目の保養になるな。スーパーでまたよ
けいなものを(重くならない程度に)買って、きのう見ていいなと思った野菜のスライサーを
もう一度見にCrate & Barrelへ。ハンドルを回して根菜などをリボンのように薄く、らせん状
にスライスできる。見たらやっぱり欲しいっ!

結局はまたトートバッグを肩に掛け、大きな紙袋を提げて、てくてくと家路。湿っぽいけど、
何となく春のような気配さえする。(今日の最高気温は9度。)まあクリスマスカードの発送も
終わったし、ご馳走の材料もだいぶ揃ったし、クリスマスの準備もあとひと息というところま
で来た。そろそろメニューを考え始めないと・・・。

コメントを投稿