リタイア暮らしは風の吹くまま

古希を迎えて働く奥さんからリタイア。人生の新ステージで
目指すは悠々自適で遊びたくさんの極楽とんぼ的シニア暮らし

旅行もいいけど、のどかな普通の毎日もいい

2019年07月23日 | 日々の風の吹くまま
7月22日(月曜日)。☀☀☀。朝から暑ぅ~。でも、2人ともぐっすり眠ったので、元気に「日常」に復帰。実質2日のバケーションだったけど、よく食べて、遊んだね。木曜日の夜は着いたその足でお気に入りのZingariに駆け込んで陽気なウェイターとジョークを交わしながらのイタリアン。金曜日の夜はコロンバスアベニューにあるこれまたお気に入りのThe Stinking Rose。

   

メニューがぜぇ~んぶガーリック、ニンニク、にんにく、大蒜。デザートのガーリックアイスクリームは信じられないくらいの絶品。最後の土曜日の夜は日航ホテルのAnzu。(ホテルオークラになっても名前はニッコーホテルのままだった。)すしバーに座って、冷の日本酒をお供に、握りをあれ、これと選びながらスシじゃない「寿司」を堪能。特にワタシが注文したあまえびは頭の部分が殻もひげもみそもそっくりから揚げになって出て来て、これがまた絶品。目玉がどうのこうのと言っているカレシにはひげを2、3本あげただけで、後はぜぇ~んぶワタシがむしゃむしゃ。いやぁ、おいしかったの何のって、もう少しで握り寿司を食べるのを忘れるところだった。

   

今日は午前中にウォーキングのついでに小包受取代行オフィスに寄ってテキサスから届いていた4個のミニチュアキットを(カナダ側の関税と通関料とGSTを払って)引取り。これで積み上げたキットは9個。中国から後2個届いたら・・・しぃらなぁ~い。午後は買い物に行って牛乳やらバナナやら晩ご飯の食材やら。帰りに雑貨屋の前を通りかかったら、店先に見たことのない豪華な花があって、つい白とピンクの2鉢をゲット。(調べてみたら「トルコキキョウ」というらしい。)

マティニで乾杯して、エアフライヤーで鮭のフライを作って晩ご飯。後は明日から再開するミニチュアキッチンのパーツを揃えて、旅行でストリークが63日でストップしたクロスワードパズルを金、土、日、月とやっつけて、のんびりといつもの毎日・・・。


コメントを投稿