A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ラミレスを失ったのは想定外・・・

2010年09月02日 22時08分42秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
なんだかんだといろいろニュースがあります。

まずベンフィカはフォワードのマククラという選手を、トルコのチームに200万ユーロで売却しました。ほとんど知らない選手ですけれど、確か昨シーズンもトルコにレンタルされていたと思います。
これで全選手の去就が決定。リーグ戦には25人が登録されました。最高27人の登録が可能で、欠員2人は1月に補強する選手のために空けてあるのでは、と推測されていますが、さて、どうなんだか。バルボワやずっと昔に怪我をして、それ以来全くプレーしていないマントーラスという選手が登録外。また、若いロデリックはList Bというのに登録されました。
マントーラスが着けていた9番が空いたので、サビオラが着けてもいいように思うのですが・・・。(リーベルのときは何番だったのでしょう? 後で調べてみようかな。)

1 Moreira
2 Airton
3 Fabio Faria
4 Luisão
5 Ruben Amorim
6 Javi García
7 Oscar Cardozo
8 Salvio
10 Pablo Aimar
11 Franco Jara
12 Roberto
13 Julio César
14 Maxi Pereira
16 Felipe Menezes
17 Carlos Martins
18 Fabio Coentrão
19 Weldon
20 Nicolás Gaitán
21 Nuno Gomes
22 Luis Filipe
23 David Luiz
25 Cesar Peixoto
27 Sydney
30 Saviola
31 Alan Kardec

スイスのニヨンで監督会議に参加しているジェスス監督の写真がありました。普段はアイマールの写真しか載せないのですが、ちょっと興味深かったので・・・、こちらです:



モウリーニョ監督は、さすがに最前列の真ん中ですね。ポルトガルからは、そのモウリーニョ、前ポルト監督のフェレイラ、そしてジェスス監督と3人が参加しました。グアルディオラ監督だけがジーンズ姿ですごく目立っていますね。ベンフィカがCLで対戦するリヨンの監督と、シャルケのマガト監督もこの中にいます。(もしやジェスス監督の隣?)
ジェスス監督は、記者たちの質問に答えて、こんな話を:
「我々はサイドの選手たちを失い、ガイタンのケースのように、この問題を新加入選手で解決しようと試みた。ラミレスを失うとは思っていなかったので、替わりの選手が欲しかった。それは叶わなかったが、この損失を埋め合わせる解決法がチームの中にはある。」
うーむ・・・。監督はラミレスがいなくなることを想定していなかったんですね。それで8月後半、慌てて替わりの選手を探したけれど、契約に至らなかったと・・・。あんまり聞いて嬉しい話ではないです。チームの中に解決があるって、そりゃそう言わざるおえないですもんね~。ジェスス監督も内心、かなりやばいと思っているかもしれません。

ファンたちの怒りと失望をかった今年の補強ですが、収支は150万ユーロの赤字です。ディ・マリアとラミレスをまあまあの金額で売って、知名度のある選手を全く取っていないのに赤字とはびっくり。ロドリゴの600万ユーロや、レンタルなのになぜか200万ユーロのサルビオ(パスの20%ではあります)などが、赤字の原因のようです。ガイタンやロベルトも合わせて1600万ユーロになりますし。

全く関係ありませんが、先日のセトゥバル戦での写真でロゴが入っていないものを見つけたので:



ロゴありの写真を見たときは、パブロの手の小ささにびっくりしたのですが、上の写真を見たら、今度はパブロの腕の細さにもびっくりしました~。
まあ、ハビ・ガルシアがすごく大きいんですよね。下は昨シーズンの写真ですが:



2人の体重差は20キロです。もっとあるかも。オフィシャルによると、ハビ・ガルシアが85キロ、パブロが65キロ、でもサビオラが64キロ。どう見てもサビオラのほうががっしりしているので、この体重はありえないような。パブロは実はもっとずっと少ないような気がします。60キロを切っていたりして。毎年風邪や胃腸炎で調子が悪くなるので、今シーズンは体調には細心の注意を払って健康に過ごしほしいものです。