工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

高校サッカー選手権 茨城県大会1回戦

2022年09月23日 21時33分00秒 | 工藤家の日常
高2次男の選手権茨城県予選1回戦の応援に行って参りました。

…その前に、グランテラス筑西でやっていた「しもだて商工まつり2022」に寄り道。



今日は娘も弟の応援に来てくれました。グランテラスのスタバで時間を潰し、9時半開始の商工まつりへ。

しもだて商工まつり2022

しもだて商工まつり2022

しもだて商工まつり2022に関する情報を発信していきます

しもだて商工まつり2022

 
朝から結構賑やかにやってました。こういう人が集まるイベントに行くのは久しぶりです( ^ω^ )



つくばFCレディースの袖スポンサー、エポックロジスティクスさんのシルバニアファミリーのブースへ。



クジで3つ子のお人形を狙うも、お母さんキャラをゲット。それはそれで嬉しいみたい。



そんなこんなでメインステージにはU字工事のおふたり。



司会からは「U字工事のメンバーによるコント」と紹介されてました。でも2人で15分フル尺漫才してました。



あのおふたり、14年前までは普通にグリスタのゴール裏にいたんですよね。今ではすっかり人気者になってしまいました。



おふたりとも何も変わらないところが素敵。またスタジアムで会いたいなぁ。



今日のメインイベントは高校サッカーの応援。筑西を後にし、一路古河市サッカー場へ。



高2次男は高校入学後まだ公式戦で勝利したことがありません。今日の1回戦のお相手は県西合同チーム。



3年生は負ければそこで高校サッカーが終わってしまいます。がんばって!



互角の攻防が続きましたが、前半終了間際に中央からドリブル突破を許し失点。1点ビハインドで後半へ。



後半は岩瀬がゲームを支配。攻勢を強めますがどうしてもゴールが奪えず。



県西合同チームは足が攣る選手続出。何度も試合が止まり、アディショナルは7分。



岩瀬が最後まで攻め続けましたが、残念ながら0-1で敗れてしまいました。



県西合同の皆さん、おめでとうございます。来週の岩瀬日大戦、がんばってくださいね。



敗れた岩瀬イレブンもよくがんばりました。3年生はこれが最後の試合となりますね…。お疲れ様でした。



青春だなぁ( ;∀;)



近くのコッペパン屋さんに寄って帰りました。



激ウマ。今度古河に来たらまた寄ります( ^ω^ )



さて!



明日はつくばFCレディースのリーグ戦再開1発目です!私もつくばで応援して来ます、お昼過ぎは16時半から診療再開の予定ですm(_ _)m



台風の影響で開催できるかどうか心配ですが、何とか勝って残留に近付きたい!



え?



今夜の代表戦?


がんばれ長谷部JAPAN!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022プレナスなでしこリーグ... | トップ | なでしこリーグ2部再開・・・で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事