工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

なでしこリーグ2部再開・・・でしたが

2022年09月24日 19時17分00秒 | サッカー馬鹿
本日はサマーブレイク中だったなでしこリーグ2部の再開戦、つくばFCレディースがホームに吉備国際大Charme岡山高梁さんを迎えての一戦でした。


#15工藤古都子は左サイドハーフでスタメン出場。リーグ戦スタメンは今季5試合目かな?左サイドハーフでのスタメン出場はリーグ戦初です。




前半は吉備国際大さんが決定機を一度作りましたが、それ以外はつくばのゲーム。試合序盤からは激しい雨にも見舞われましたが、暑いよりは走りやすいかな?




つくばがボールを支配するも、やはりなかなかシュートで終われない展開が続き、スコアレスのまま前半終了。



するとハーフタイムに雷が鳴り始め、後半開始が遅れることに。私は仕事の都合もあるのでこの時点で帰路につきましたが、15時00分、15時40分と二度の協議の末、今日の試合は中止という判断となりました。



台風が接近する中はるばる岡山から遠征していただいた吉備国際大の皆さん、サポーターの皆さんには本当に申し訳ない判断となりましたが、雷が鳴り止まない以上、再開が難しいのは仕方がないです。何しろ雷なので開催前の早い段階で中止を決めるのも難しいでしょうし・・・もうどうにもならない事態だったことはご理解いただきたいです。

さて。

再試合or再開試合がいつになるかです。アマチュアのなでしこリーグの場合、選手の皆さんのお仕事や学業の都合もあって、平日開催は現実的ではありません。必然的に週末の代替開催となりますが、第17節が10月1日(土)・2日(日)、最終第18節が10月9日(日)なので、最短で10月15日(土)・16日(日)の週末しか予定が組めない可能性がございます。
シーズン終了の足並みが揃わなくなる可能性が大ですけど、もうこれは仕方がないです。他クラブのご理解を得て、一週遅れでシーズン最終戦として再試合(または再開試合)を行うのが現実的だと思います。



そして本日も開催されているなでしこリーグ2部入替戦予選大会。今日の結果、そしてGL最終結果はこうなりました。








これにより、Aグループ首位のFCふじざくら山梨さん、Bグループ首位のディオッサ出雲FCさんの入替戦行きが確定いたしました。おめでとうございます!
入替戦もう一枠は明日開催される3位決定戦、SEISA OSAレイア湘南FCさんとヴィアマテラス宮崎さんの勝者がゲットします。




追記。


つくばFCレディース初の日本代表候補です。応援しています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校サッカー選手権 茨城県... | トップ | 明日朝9時再開!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事