工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

サッカーは現地観戦が一番楽しい

2023年08月27日 21時55分00秒 | サッカー馬鹿
今日はつくばで一日中サッカー三昧でした。

まずは午前中、つくばFCレディースと南葛SC WINGSさんのトレーニングマッチを観戦。



両チーム共、来週から始まる皇后杯関東大会を控えています。いいトレーニングになったでしょうか?



南葛さんは9月下旬から始まるなでしこリーグ参入戦予選大会にも出場します。9月は大事な試合が続きますが、状態は非常に良さそうでした。



対するつくばFCレディースはお盆休み明けで全員体が重そうでした。



あと一週間でしっかりコンディションを整えてほしいです。



最後はPK戦の練習で終了。



レディースの選手たちは2時間ほど休憩し、夕方からの男子の関東リーグ運営のお手伝い。



私と紘子さんも夕方からは男子の応援へ。ジョイフル本田つくばFC、今節は南葛SC戦でした。



小針GKコーチ。相変わらずかっけー。



佐々木竜太選手、スタメンでがんばってました( ^ω^ )



試合は南葛さんがPKで先制するも、つくばが試合終了間際のゴールで逆転勝利!



関東リーグと言えどもかなりのハイレベル。ピッチが近いと迫力があって楽しいですね( ^ω^ )



朝から晩までサッカー観戦で終わってしまいましたが、とっても楽しく充実した一日でした。
やっぱりサッカーは現地観戦が一番楽しいですね。改めてスタジアムでサッカーを観戦する楽しさを思い出しました。
9月はどこかのタイミングでライトレールに乗ってグリスタに乗り込んでみようと考えています。一度は乗っておかないとね、ライトレール。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妥当な結果 | トップ | 2023プレナスなでしこリーグ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事