工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

素敵な映画

2020年12月01日 23時44分00秒 | 工藤家の日常
仕事終わりでずっと観たかった映画を鑑賞して参りました。マンチェスター・シティの伝説的GK、バート・トラウトマン選手の生涯を描いた作品です。


戦争のトラウマを抱えながら、ドイツ人への憎悪と偏見に満ちたイギリス社会でプロサッカー選手として認められ、英雄になるまでの軌跡が描かれています。
ストーリー展開が早過ぎるのと、サッカーのシーンが少し大雑把なのが残念でしたが、実話を基にした物語である点が心に響きました。
サッカーの映画かと思いきや、戦争映画でもあり、反戦映画でもあり、社会派映画でもあり…サッカーを軸に当時のイギリスとドイツの立場をいろんな角度から知ることができました。

で。

日曜日の山口戦、まだ観てません(笑)。もう次の試合は明日ですか…明日のお昼には観なきゃなぁ、映画観てる場合じゃないわ(´・ω・`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の休診のお知らせ | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事