工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

アスレタスパイクは耐久性に難あり?

2016年05月24日 19時05分56秒 | 工藤家の日常
4月9日の発売日から娘が使い始めたアスレタスパイク。お手入れのことも考え、本革仕様のトップモデルであるO-Rei Futebol A001ではなく、本革&人工皮革のテイクダウンモデルのO-Rei Futebol T001をチョイス。練習と試合の併用になるので、耐久性が良さそうなテイクダウンモデルを選ぶのが無難かなぁと思っていたので一安心。それから1ヶ月ちょっと使用したところです。




人工皮革のミックス仕様とはいえアッパー前部は本革なので、結局お手入れは必須(笑)。練習後はブラシで土を落とし、軽く拭き上げて次の練習に備えておりました。娘もこのスパイクを随分気に入っているらしく、珍しくお手入れにも一生懸命取り組んでおります。
その様子を何となく眺めていたのですが…あれ?ポイントの減り具合、おかしくない?



つま先のポイントが異常に減ってます。常に前傾姿勢なのはいいことなのですが、まだ使い始めて1ヶ月ちょっと。ポイントの減り具合が早すぎない?
他のスパイクはこんなに早く消耗しないです。プレデターもDSライトも3ヶ月くらいはポイントが保ちますし、減り方もほぼ均一です。



アスレタのスパイクはポイントの耐久性に難ありでしょうか?うーん、安くはないスパイクだけに、今後のことも考えてしまいます(・ω・)ノ
それでも娘が気に入って使っているので、試合用にもう一足購入することにしました。これからは練習用と試合用で分けて使わなくちゃねσ(^_^;)
プレデターやルコックのアルジェライト4がまだ数足残っているので、それも練習で履いておくれ。

我が家の倉庫を漁ったら、おもしろいスパイクが出て来ました。



アディダス F10 2007 TUNIT、それにF10 2008 TUNIT!もう10年近く前のスパイクです( ^ω^ )

長男が小学生の頃使っていたモデルですが、赤の2007は未使用。サイズもぴったり!これ履いたら目立つぞー(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー初勝利! | トップ | 関東少年サッカー大会栃木県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事