工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

日本代表候補発表・・・

2008年09月29日 19時32分32秒 | サッカー馬鹿
昨日の事を久保田選手がブログに書いてくれました。
プロの選手に褒められて、娘も喜んでましたよ(^^*)
ありがとうございます!

それとね。

先ほどとちテレの『SC一枚岩』を観ていたら、先日の交流イベントの様子が映ったんですよ。阿部アナが「あ、女の子だ」って言うので見たら娘がちらっと何秒か映ってました。必死にボールをまたいでる姿でしたよ(^^;)



あ、ちょうどこのシーンですね。よく見れば後ろでカメラ回してる方も映ってます。そういえば交流イベントから帰ってき娘が言ってました。「ボールまたぐところ小針に見せてきた!」って。これなのね(^^;)
ここ最近、必死に練習してるんだもんね。披露できてよかったねぇ。いい記念になりました(^^)
目指せなでしこ。がんばるんだよ。今日も一枚岩は録画していたので、後で娘にも見せてあげようっと。

はい、そんなわけで今日の話題はこちら。
久々に代表の事でも書きますか。

サッカー日本代表に大久保が復帰、初選出は森島ら(読売新聞) - goo ニュース

<GK>
・川口能活(磐田)
・楢崎正剛(名古屋)
・川島永嗣(川崎)

<DF>
・中澤佑二(横浜FM)
・高木和道(清水)
・田中マルクス闘莉王(浦和)
・駒野友一(磐田)
・阿部勇樹(浦和)
・長友佑都(東京)
・森重真人(大分)☆
・内田篤人(鹿島)

<MF>
・中村俊輔(セルティック)
・稲本潤一(フランクフルト)
・遠藤保仁(G大阪)
・中村憲剛(川崎)
・青木 剛(鹿島)
・今野泰幸(東京)
・長谷部誠(VfLヴォルフスブルグ)
・香川真司 (C大阪)

<FW>
・玉田圭司(名古屋)
・巻誠一郎(千葉)
・佐藤寿人(広島)
・大久保嘉人(神戸)
・岡崎慎司(清水)☆
・興梠慎三(鹿島)☆
・森島康仁(大分)☆

☆は代表初選出。

故障中の選手はさておき、大分の金崎、東京の赤嶺、川崎の谷口、名古屋の小川&杉本、京都の田原&水谷&渡邉・・・この辺も見てみたいところですし、京都の柳沢も今のパフォーマンスならもう一度代表で観てみたい。それに昨日J2優勝を決めた広島にもJ2レベルではない選手が大勢いますから、この辺も見たかったというのが正直なところですが・・・。
確かに結果を出している選手が選ばれてはいますが、中には「なんで今!?」って思える選手の名前もございます。まぁサッカーは個人競技じゃないですからね。組織的なサッカーでいい内容・結果を出してくれるならそれでいいんですけど。
なお、サンテティエンヌの松井は累積警告でウズベク戦に出られないため選外になったと思われます。ウズベク戦はこの欠場が響きそうな予感がしますが・・・。

あ、そうだ忘れてた。

JFL選抜の2試合目、ムアンタンFCとの一戦は1-1ドローだったみたいです。向選手は先発出場で最多の5本のシュートを放った模様です。
昨日はその疲れも見せずに町田戦でも軽快に動いていました。JFLのライバル達から何かを学んで来れたでしょうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 大丈夫? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事