工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

辛勝のスイス戦

2015年06月09日 18時43分13秒 | サッカー馬鹿
さすがなでしこ!

欧州予選を9勝1分の1位で突破したスイス。その強さは本物でしたね。初出場とは思えぬ試合巧者ぶりを発揮し、再三に亘り日本のゴールを脅かしました。何点か奪われていてもおかしくない展開でしたが、そこはよく守ったなでしこ。運も味方につけて初戦を白星で飾りました。



前回大会覇者ですし、その翌年の五輪も銀メダル。日本がかなり研究されているのは当然です。こういう試合を勝って行かなければならないのは選手も監督もわかりきっているはず。だからこそ、PKの1点をしっかり守り切った部分は非常に素晴らしいと思います。W杯本番は結果がすべてです!
その先制点につながるPKを演出した安藤選手の負傷具合が心配ですね。骨に異常がなければいいのですが・・・。

日本が戦うグループCの順位表です。

1位 カメルーン 3 +6
2位 日本 3 +1
――――――――――――
3位 スイス 0 -1
4位 エクアドル 0 -6

各組上位2チームが決勝トーナメントへ進み、各グループの3位のうち成績上位の4チームが決勝トーナメントへ進みます。




今日行われたその他の試合。



スウェーデンとナイジェリアは打ち合いの末ドロー。





エクアドルは退場者も出して自滅。





隣国開催のアメリカにとってはホームみたいな場所ですね。





明日開催の4試合で出場国すべてが1試合を終えることになります。
フランスvsイングランドが非常に楽しみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこ白星スタート | トップ | 女子W杯カナダ大会 本日の結果 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーバー海峡対決! (サイコバファローズ)
2015-06-09 20:13:36
日スイ戦は、
母と一緒に観てました。
PKゴール、叫びようがなくて複雑。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事