工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

前人未到!

2023年04月25日 20時04分56秒 | サッカー馬鹿
やっぱりやるの?

もうどうなってんのかさっぱりわかりませんが、Jリーグが秋春制移行案を公表したそうです。7月下旬あたりからシーズンが始まり、終了は6月上旬。12月下旬から2月上旬までがウインターブレイクというスケジュールだそうです。


正直、春秋でも秋春でもどっちでもいいと思っています。ただ、秋春への移行シーズンが一番盛り下がるような気がするので、いっそのことJリーグ全60クラブで1年半かけて1回戦総当りのリーグ戦を行い、秋春新シーズンからのカテゴリを決めるというのはどうでしょうか。J3クラブでも一気にJ1スタートが狙える夢のリーグ戦!いやわりと本気で(笑)。



寝言は寝てから言います。
こんばんは、院長でございます。



プレナスなでしこリーグの前節、仲松叶実選手(愛媛FCレディース)がリーグ通算100試合出場、内田美鈴選手(ASハリマアルビオン)が150試合出場、そして元なでしこジャパンの中野真奈美選手(スペランツァ大阪)が前人未到の350試合出場達成です。皆さん、おめでとうございます!


中野選手は足掛け19シーズンで350試合出場に到達していますが、6チームを渡り歩きながらの達成です。どこへ行っても戦力として必要とされる選手なのは本当にすごいことです。
そしてなでしこリーグは年間試合数が20試合程度しかありません。この少ない年間試合数での350試合達成は本当に驚異的です。なお、中野選手はゴールも通算94得点を記録しています。
なでしこリーグ出場記録数の歴代2位は山郷のぞみさんの326試合。中野選手は2位に大差をつけて、今なお記録を伸ばし続けています。今シーズンは始まったばかり。出場記録もゴール数もまだまだ伸びそうですね。もうこれは永遠に抜かされることのない大記録になりそうです。

レジェンド・澤穂希さんはリーグ戦だけで日米通算415試合出場(159得点)です。もうこれは別格の記録ですけど、アメリカでのプレー期間が長かったため、実はなでしこリーグだけだと319試合(歴代3位)に止まっています。
また、なでしこリーグ通算最多得点数は大野忍さんの180ゴールです。こちらも永遠に破られない大記録だと思います。

ちなみにですが、我が家の娘(つくばFCレディース#15工藤古都子)は現在のところ通算20試合出場。まだまだこれからですね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの診療のお知らせ | トップ | 病と闘う指導者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事