工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

衝撃的!

2024年08月13日 21時58分00秒 | サッカー馬鹿
甲子園で石橋高校が勝利しましたね!おめでとうございます!進学校なのにすごい!
きっと大勢の方が甲子園へ駆け付けていたでしょうし、テレビやラジオで試合を観戦していたことと思います。私も往診へ行く道すがら、ラジオで聴いていました。次もがんばってほしいですね( ^ω^ )



こんばんは、院長でございます。



さて、連休中に大変なことが起きていましたわ。

我々と同じように降格圏で苦しんでいるお隣群馬さんのキャプテン、城和選手が山形さんへ電撃移籍するそうです。クラブ側がオファーを把握したのがわずか2日前という急転回の移籍だったようです。

群馬の主将DF城和隼颯、守備陣に離脱者が相次ぐ山形に完全移籍「たくさんの意見があることは理解」 | ゲキサカ

群馬の主将DF城和隼颯、守備陣に離脱者が相次ぐ山形に完全移籍「たくさんの意見があることは理解」 | ゲキサカ

 モンテディオ山形は13日、ザスパ群馬のDF城和隼颯(25)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「22」となる。 千葉県出身の城和は柏レイソルU-18から法政大を経て...

ゲキサカ

 
シーズン途中のキャプテン流出…群馬が異例の移籍劇について声明「オファーがあったと聞いたのは11日で、クラブとしても突然の出来事」 | ゲキサカ

シーズン途中のキャプテン流出…群馬が異例の移籍劇について声明「オファーがあったと聞いたのは11日で、クラブとしても突然の出来事」 | ゲキサカ

 ザスパ群馬は13日、クラブ公式サイトで「ファン・サポーターの皆さまへ」と題し、株式会社ザスパ代表取締役社長の赤堀洋氏による声明を発表した。 群馬は今季のJ2リーグ...

ゲキサカ

 

城和選手は大卒で群馬さんに加入し、3年半で95試合に出場。今シーズンは全26試合にスタメンフル出場している不動のキャプテンです。今シーズンは何となくチームキャプテンが移籍するケースが多いような気がしますけど、今回の移籍が一番衝撃的です。
最下位のチームにあって、城和選手の活躍は一縷の望みでもあったはず。キャプテンを任されるような選手ですし、クラブ側もシーズン中に持って行かれるのは想定外だったのではないでしょうか。

正直、マネーゲームになれば群馬さんも勝ち目はないと思うんです。それでも出場機会を最優先で考えれば、そう簡単に上位クラブへ行ってしまうようなことはないはずです。ところがそんなことはお構いなしで獲られてしまうんだから、最下位に沈むチームから上位チームへの移籍は防ぎようがないのかも知れません。特にJ2はクラブ間の財務面での格差が非常に大きいため、下位に沈むというのはそういうことなんだと思います。

栃木にも良い選手はたくさんいます。このタイミングで上位クラブからオファーが来たら、引き止められるかどうか怪しいものです。もうまさに「明日は我が身」の案件です。せめて移籍金を置いて行ってくれれば、もう仕方がないと割り切るほかないでしょうか・・・。

今季の夏の移籍ウインドーのクローズは8月21日です。あと一週間もあります。もっと驚くような移籍ケースが出て来るかも知れませんね。入って来る方なら大歓迎なのですが(;^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れちゃった | トップ | 気をつけましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事