工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

今年のソニー仙台も強い!

2010年03月28日 17時32分53秒 | サッカー馬鹿
帰りの新幹線、暇なのでソニー仙台とFC琉球の試合の感想でも書いてみようかと思います。

前節、元栃木で現ソニー仙台の谷池選手がJFL通算200試合出場を達成し、試合前にその表彰式がございました。大塚製薬、栃木SC、ソニー仙台の3クラブで達成した大記録でございます。
最も印象に残っている試合はソニー仙台に移籍後初めて栃木と対戦した足利でのゲームだそうでございます。確かあの試合、谷池選手のクリアボールが栃木のFWだった上野さんに当たってゴールに吸い込まれ、それが決勝点となり1-0で栃木が勝利したゲームでした(^_^;) ソニー仙台のホームゲームでは谷池選手が頭で決勝点を奪ったんでしたよね。
この2試合は、栃木にとっても谷池選手にとっても、いろんな意味で思い入れの強い試合でございます。

さて。

今日の試合は大久保選手のゴールを守りきったソニー仙台が1-0で勝利致しました。JFLも第3節が終了し、これで失点数が0なのはソニー仙台のみとなっております。
谷池選手を中心としたソニー仙台の堅守、そして速攻は非常に高いレベルで組織化されており、今年も上位に来るなぁと予感させる試合でございました。昨年の成績はフロックではなさそうですよ。
一方の琉球ですが、イングランド式のオーソドックスな4-4-2を採用しており、トルシエの真骨頂であるフラット3は捨ててしまった様子。こうなると、なぜにトルシエがかかわっているのか?という疑問すら感じてしまうからたちが悪い(笑)。ここまでは好調だった琉球ですが、やっぱり今シーズンも苦しいかな、というのが正直なところでしょうか。

あ、宇都宮着いた。
続きはまた今度ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰るどー | トップ | 帰ってきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事