工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

甲府遠征を振り返る その2

2010年07月26日 12時30分17秒 | サッカー馬鹿
試合開始直前、シゲルさんとファントムさん、そしてみっちゃんが座っているサポーターに呼びかけ。
「せっかくこんな田舎まで来たんだから、一緒に立って応援しましょう!!」



どこからか「宇都宮も同じくらい田舎だけど」という声が(笑)。
それを言っちゃおしまいです(;^^)



そんなこんなでキックオフ。



早い時間帯にセットプレーからダニエル選手にヘッドで先制点を奪われ、その後も集中砲火を浴び続けますが、GK武田選手の大活躍で何とか持ち堪えました。直前に降った大雨の影響かピッチが非常にスリッピーで、栃木のショートパスがうまくつながらない場面がかなり目立ちました。ミスも多く、前半は終始甲府ペースで試合が進行。
しかし前半終了間際、今度は栃木がFKからトリックプレーを見せ、赤井選手のミドルが豪快に決まり同点!劣勢に立たされた状況下、この同点弾は本当に大きかったです!
前半は何とか食らいつき1-1で終了。後半勝負です!!



ハーフタイム。



甲府のお姉さんを眺める体力もなし。



ヴァンくんとフォーレちゃん(?)が来ても、手を振る余裕もない状況。



雨が降って気温が下がったとはいえ、ずーっと飛び跳ねているので暑い・・・辛い・・・。
いやいや、選手達も辛いんだからサポーターもがんばろう!!



気力を奮い立たせ、後半へ突入。



ところが立て続けにサイドを崩されて2失点。1-3となり、非常に厳しい展開に。
それでも70分、崔選手のゴールで2-3。よし!追いつける!がんばれ!
・・・ところが80分、4点目を叩き込まれて2-4に。栃木がペースを奪いかけたところで毎回突き放される展開。さすがに心が折れかけましたが、まだまだ10分残っています。絶対に諦めません!!
試合終了直前の90+5分、右サイドを猛然と突破した廣瀬選手のクロスを前線に駆け上がった大久保選手が押し込んで3-4。もう残り時間は数十秒という時点で1点差にまで詰め寄りましたが、試合はそのまま終了。ファイナルスコアは3-4でした。
いい加減、武田選手に勝たせてあげたかったですが、その願いはまたしても叶わず・・・。



少なくとも今日のゲームはドローに持ち込める試合でした。J1昇格を目標に掲げている以上、強い相手だからといって負けていい試合はありません。強豪相手に善戦と評価するべきか、それとも敗戦を叱咤するべきか迷いましたが、多くのサポーターの判断はブーイングでした。

行きのサポバスの中で、シゲルさんが「『負けた時はサポーターよりも選手達の方が悔しい』と言う人もいるが、俺にはそれが理解できない。サポーターだって同じように悔しいんだ」と熱弁しておりましたが、まさにその通りだと思います。
選手達はかなりイラついているように見えましたが、我々サポーターだって気持ちは同じです。選手と同じように悔しいし、昨日の結果には失望しています。

栃木の生命線はやはり守備。理想は1-0、もしくは2-0での勝利というのが栃木のサッカーだと思っています。大量得点の打ち合いは、見ている分には面白いですが、あれは本来の栃木のサッカーではないはずです。
それでもこの敗戦はポジティブに考えられる敗戦だと思います。甲府相手に3点奪い、あわよくばドローに持ち込めるかという展開だったわけですしね。強豪相手に一歩も引かずに打ち合いを演じたという部分は評価してあげたいです。

新加入のパウリーニョ選手は攻撃も守備も堅実な印象です。派手さはないですが、与えられた仕事をしっかりこなす事が出来る、非常に質の高い良い選手だと感じました。FKも蹴っていましたし、松田監督も信頼して使っているはずです。戦術に慣れてくればもっと素晴らしい活躍を見せてくれるでしょう(^^)
そして手術後の復帰戦となった崔選手。私は足首の手術と聞いていましたが、下野新聞には膝の手術と書かれていましたね。多分そっちが正しいんだろうなぁ。崔選手の献身的な守備、そしてポストプレーはさすがです。あらためて崔選手の偉大さを思い知らされました。



敗戦後は心も体も辛い・・・。



ヴァンくんと握手してご機嫌な橋本さん。



来年は栃木にもこういうマスコットができるといいなぁ。
まもるくん完全移籍でもいいんですけど(;^^)



小瀬は陸上競技場兼用ですが、傾斜もあって非常に観やすい競技場のひとつです。こういう陸スタならギリギリ許容範囲内でしょうか。また来年以降も、願わくばJ1の舞台でここに来たいです。

帰りのバスではアメトーークのDVDを観ながら楽しく帰って参りました。



甲府遠征に参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!
結果は残念なものになりましたが、次節はホームですからしっかり勝ちましょう!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府遠征を振り返る その1 | トップ | 軸足PK!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koba)
2010-07-26 13:18:16
お疲れです
ホント、タケに勝たせてあげたいです
キーパー代えなければいいけど、、
返信する
Unknown (DAI)
2010-07-26 16:17:25
パウリーニョと本橋のボランチ医院長はどう見ますか?

なんかパウリーニョ、解説者の評価もよかったし、甲府サポーターも中盤は栃木SCに負けてたと言ってますが、超栃木SC掲示板によると4失点したから、パウリーニョは使い物にならないと言ってる人もいます。
パウリーニョは賛否両論みたいですが、医院長はパウリーニョは活躍出来ると思いますか?
私は、昨日負けたけどパウリーニョからいいパス出てましたし、守備面でも相手にしっかりチェックに行けてましたし、パウリーニョ選手のおかげで中盤が安定したなと思いました!パウリーニョ選手活躍出来ると思います!
返信する
Unknown (ゴール裏へ苦情!)
2010-07-26 17:36:07
ゴール裏の茂アニキほかコアサポお前達に言う!昨日はブーイングしたり罵声を浴びせるような試合じゃねーよ馬鹿野郎!サッカーのサの字もしらねーくせに騒ぐな!
おまえらはただ、騒ぎにきてるだけじゃねーか?いつもいつもマナーも守らないで、ただ騒ぎやがって。
おまえらコアサポが栃木SCをダメにしているということに早く気づけ!
栃木SCのコアサポはマナーの悪さJリーグNo.1と言われてて、同じ栃木SCサポーターとして恥ずかしい限りだよ!
頼むからお前達はサッカー見に来ないで!
おまえらが訳もわからず、ブーイングや罵声を浴びせている内は絶対に栃木SCは強くならないし、ダメになる!
おまえらがやってることは栃木SCへの愛情じゃない!可愛がりと称して、暴行して、殺害した相撲の時津風部屋と同じようなことをやってるだけ!
ゴール裏の客が増えないのも、おまえらコアサポのブーイングや罵声のせいだからな!
わかったか?このメッセージを茂アニキに見せて、改善しないとだめだよ!
返信する
Unknown (院長)
2010-07-26 20:12:33
>kobaさん
武田選手は昨日もがんばってましたよね。
あと何点か獲られていてもおかしくない内容でした。
早く勝利をプレゼントしたいですね!



>DAIさん
パウリーニョ選手ですが、攻撃的なボランチの選手という印象です。なかなか良い選手を探してきたなぁと感心しています。栃木の強化部(というか南さん?)は選手を見る目がありますね!



>ゴール裏へ苦情!さん
サッカーの観方なんて、人それぞれでいいんじゃないでしょうか?自分と同じスタイルしか認めないというのは了見が狭すぎやしませんか?
私はメインの方々の暖かい拍手も好きですし、ゴール裏のストイックなまでの熱い応援も大好きです。逆に、メインで大声で野次っている方は好きになれませんし、ゴール裏でボーっと突っ立っている方も好きになれません。
我々は選手達と共に戦っています。両者の立場から物を見なければ、対等には語り合えないような気がします。31日の横浜FC戦、ぜひ一度ゴール裏に来てみてください。声出しに加わって、精根尽き果てるまで飛び跳ねてみれば、きっとゴール裏の人達の気持ちがわかると思います。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事