工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

なでしこジャパン、アジア杯2連覇!

2018年04月21日 19時14分34秒 | サッカー馬鹿
夜中に起きて観てよかった!ウノゼロ勝利、最高です!



『なでしこジャパン アジアカップ2連覇 決勝で豪に競り勝つ』(NHKニュース)

大会MVPは岩渕選手。もうこれは文句なしの選出でしょう、おめでとうございます!




大会2連覇、しかも強豪のオーストラリアを零封しての優勝です。選手や監督の自信につながる大会になったのではないでしょうか。




ただ、課題も山積です。攻撃陣の連携もまだまだですし、最後の最後に体を張って守れていますがシュートを打たせない守備は出来ていません。そして監督の交対枠の使い方も気になるところ。ベンチワークも含め、細かいディテールをどこまで突き詰めていけるかがW杯に向けた大きな宿題になりそうです。

まぁいろいろとありますけど、とにかく今はアジア杯優勝を喜びたいと思います!

なでしこリーグをはじめ女子サッカーの試合はこの週末も各地で開催されています。男子とは比べ物にならないほど劣悪な環境でがんばっている女子選手達。女子サッカーをブームで終わらせるのではなく文化にしたいと宮間選手が語ってから7年が経ちました。お時間ございましたらぜひお近くの試合に足を運び、これからもみんなで女子サッカーを支えていきましょう!よろしくお願いします!

『一般社団法人日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ1部、2部、チャレンジリーグ)』

さて。

3位決定戦は中国が3-1でタイに勝利しています。



敗れはしたものの、タイの躍進は素晴らしいですね。アジア全体のレベルアップが見受けられた大会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パールボウルが開幕 | トップ | 悔しいドロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事