工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

炎ユニ復活!

2017年04月27日 19時56分58秒 | サッカー馬鹿
数日前からアディダス公式Twitter等でチラつかせていた次期日本代表ユニフォーム。どうやら炎ユニ復活は間違いないようですね!!これは嬉しい!!

『日本代表ユニ、伝説の“炎モデル”が復活!W杯出場20周年を記念し復刻版発売』(SANSPO.COM)


<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

W杯初出場から20周年を記念するモデルだそうです。いやー、おっさん世代には感涙もの( ;∀;)
今はアディダスとの単独サプライヤー契約ですけど、20年前は同じデザインのユニフォームをアディダス、プーマ、アシックスの3社が作成し、大会毎に着用し回していたんですよね。覚えていますか?



当時、私もテレビの前で泣きました。今見ても泣けてきます( ;∀;)

あの頃はW杯に出るなんて夢のまた夢でしたからね・・・負けたら自殺、日本に帰れないなんていうコメント、今の選手からは出て来ないと思います。当時の選手達はそのくらいの覚悟を持って戦っていましたし、サポーターはそれを感じて応援していました。

ロシア大会に向けて苦しいアジア予選を戦う日本代表。炎ユニを身に纏い、あの頃の厳しさ、あの頃の情熱、あの頃の覚悟を思い出したいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからが大事 | トップ | 栃木SC 第11期決算概要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事