工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

軽すぎる・・・

2012年12月03日 23時31分01秒 | 気になるニュース
紘子さんと子ども達がラウンドのお笑いライブに行くと申しておりました。
私は仕事があるので行けない予定でしたが、急遽時間が出来たため、一緒に行ってみました。



何年ぶりだろう?ものすごーく久しぶりです。



全然知らない方々でしたが(笑)、面白かったですよ♪



U字工事のようにここからメジャーになっておくれ。
オーナー、また行きますね~。



はいこんばんは、院長でございます。



さて。ロンドン五輪の例の事件、ようやくFIFAが処分を決定したようです。
ところがその内容が・・・。

『朴鍾佑は2試合出場停止 竹島メッセージでFIFA 』(スポーツナビ)

え・・・ナニコレ(;゜д゜)
処分が軽すぎやしませんか?

五輪を含むサッカーの国際大会において政治的なメッセージを発信する行為は「代表戦の数試合出場停止」と「罰金」で済むという悪しき前例が出来てしまいました。まぁね、韓国はこの行為自体を問題だと認識出来なかった(認めなかった)ようなので、処分が下された事でそこだけはハッキリしましたけど、でも本当にそれだけ。FIFAの決定には心底失望しました。

あとはIOCがメダルを授与するかどうか。これでメダル授与となれば、五輪に政治を持ち込む事を許可したも同然です。さて、どうなるでしょうか・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグの全日程が終了 | トップ | 佐々木選手と釈迦野トレーナ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人種差別には敏感も… (サイコバファローズ)
2012-12-04 00:50:37
領土には大目か?
“中指”はどうなるの?
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-12-04 12:21:29
それこそメダルより、政治問題を訴えたい国の人は、中東やら東欧やら、アフリカにごまんといますからね

次回の五輪はWWⅡの時期のように、政治アピール五輪になってしまいそうです。
返信する
Unknown (院長)
2012-12-05 20:15:16
FIFAの腰が引けた姿勢はどうなんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事