工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

Jリーグの全日程が終了

2012年12月02日 21時47分24秒 | サッカー馬鹿
娘曰く、都道府県の名物を全部暗記したと。
本当に?そんじゃ、岡山県は?

「きびだんご!」

沖縄県は?

「ゴーヤ!」

おおすごい、じゃ静岡県は?

「百田夏菜子の出身地!」



なんじゃそりゃ( -_-)



こんばんは、院長でございます。
あたしゃサッカーで地理を覚えました。
来シーズンも全国各地のアウェーに行きたいです♪



さてさて、昨日のJ1リーグ戦終了により、今シーズンのJリーグ全日程が終了致しました。
大混戦のJ1リーグ戦でしたが、最終順位は以下となりました。

01位 広島 64 +29
02位 仙台 57 +16
03位 浦和 55 +05
―<ACL出場権ライン>―
04位 横浜 53 +11
05位 鳥栖 53 +09
06位 木白 52 +05
07位 名古屋 52 -01
08位 川崎 50 +01
09位 清水 49 -01
10位 東京 48 +03
11位 鹿島 46 +07
12位 磐田 46 +04
13位 大宮 44 -07
14位 C大阪 42 -06
15位 新潟 40 -05
――<J2降格ライン>――
16位 神戸 39 -09
17位 G大阪 38 +02
18位 札幌 14 -63

優勝は広島、ACL出場権は3位浦和までとなりました。浦和は最終節で大逆転の3位浮上です。
そしてJ2降格は神戸、G大阪、札幌の3クラブ。新潟はギリギリで降格県を脱出しJ1残留となりました。
J2以上に大混戦のJ1。J2降格圏内の17位G大阪、得失点差プラスでの降格はJ史上初ではないでしょうか?
そして札幌の得失点差-63というのもこれまたすごい。J2であんなに強かった札幌がここまで無残にやられるとは、J1恐るべし。

これで来シーズンのJ1&J2レギュレーションが確定致しました。
いやーそれにしてもあなた、ガンバ大阪がJ2降格とは・・・。
久保先生に何て声かけたらいいのやら(;´д`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンパスポートホルダー... | トップ | 軽すぎる・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバよ、グリスタに… (サイコバファローズ)
2012-12-04 00:55:42
来い!
って書いてみたが、
“ガンバボーイの前世”はネズミか、前歯は出てるし?
返信する
Unknown (院長)
2012-12-05 20:16:31
あいつガンバボーイって言うんですか(笑)。
なんか存在を忘れてました。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事