工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

おめでとう!

2021年10月04日 19時44分21秒 | サッカー馬鹿
昨日一緒に試合を観戦した次男。幼い頃からグリスタには通っていたものの、自分のサッカーやコロナ禍もあってここ数年はスタジアムから遠ざかっておりました。カンセキスタジアムは初めてだったようで(そう言われればそうかも)、あまりにも立派なスタジアムに驚愕しておりました。

そして栃木のサッカーにも驚いていた様子。下位に沈んでいるチームだしどうせ弱いんだろうと思っていたそうで(失礼な奴め)。敗れはしたものの連動した前線からのチェイス、組織的な守備にはとても驚いたそうで、何でこのサッカーで勝てないのかが不思議だと申しておりました。何で勝てないのか・・・こっちが知りたいわ( ‐_‐)

まぁ第三者的に見ても昨日の栃木は悪くなかったってことですよね。気を取り直して次の松本戦に集中していただきたいものです。

そうそう、昨日の谷内田選手のゴール、プロ初ゴールだったんですね。改めまして、おめでとうございます!



記念すべき一戦、何とか勝利で飾ってあげたかったですね。次のゴールは勝利に繋がるものにして欲しいです。プレーに期待しています(^^)

一緒に観戦した娘は高校時代を谷内田選手と同じ新潟県で過ごしていました。高校も違うし学年は谷内田選手のひとつ下になりますが、高校時代から谷内田選手には注目していたそうで、プロ入り後も京都での活躍を影ながら見守っていた様子。栃木に加入後は「観に行かなきゃ」と言っていたので、プロ初ゴールを観ることができてさぞかし感慨深い思いなんじゃないかなぁと勝手に想像しています(笑)。

そんな娘がお世話になっているつくばFCレディース。先日のFC水戸シルエラさんとのトレーニングマッチをライブ配信してくれていたようです。いつもはリーグ戦だけなのでありがたい!
私は現地で観戦していましたけど、おかげで後日試合を見直したり、ゴールシーンを振り返ることができました。



なでしこリーグ2部も残すところ今季あと1試合。社会人一年目のシーズン、悔いなく終われるように全力でサッカーに取り組んで欲しいです。

・・・それにしてもさぁ、シーズン終わるの早すぎない?(;^^)

あ、そうそう。つくばの地域スポーツ情報誌「Vision」に娘の仕事風景が掲載されております。



つくばのお店や施設で見かけたら是非ご覧ください( ^ω^ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい試合でしたが… | トップ | 寺田紳一さんロングインタビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事