ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

能里子風メチャ料理

2016年06月17日 | 料理
  ☆ カレー粉入りポテトサラダ
 いつも下味にはコショウを入れるが、ふと思いついてカレー粉を
入れたら、おしいしかったので紹介しました。
◇ 材料 
   じゃがいも2個 玉ねぎ少し きゅうり1本 人参半分
    ハム4枚 茹で卵1個 ここなつオイル、塩、カレー粉
   リンゴ酢 マヨネーズ。
◇ 作り方
    じゃがいもは電子レンジ用蒸し器で蒸し、皮をむいてから
    マッシャーでつぶします(なければ手で)玉ねぎをミジンにし
    混ぜ、塩小々、砂糖(好みで入れなくてもよい)リンゴ酢
    ココナツオイル、カレー粉少々でうすく下味をつけ、よく
    混ぜます。きゅうりはやや厚めに切り塩少々ふり、しばらく
    置き、ニンジンはす切りにし、ココナツオイルで軽く炒めました。 
    きゅうりはしぼり、ニンジンを加えてから、ハムは細切り
    茹で卵半分手でつぶし、マヨネーズを少し加え味を調えました。
     玉子半分はおろし金でサラダの上にすりおろしました。
     (下味はコショウ、サラダオイルですが、それをココナツ
     オイル、カレー粉にしました)

 ※ ジャガイモ2個で4人分は十分あり、ポテトが黄色くてキレイで
  した。次の日の朝トーストに載せ、夫に食べさせたら「美味しい」と
  言いました。野菜4種類、タンパク質2種類、とても美味しく
  経済的、添加物ゼロ、ちょっと手間はかかりますが、好みの味に
  できるのでそれが何より嬉しいのです。私は少し甘い方が好みです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿