ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

ビビッド能里子風メチャ料理

2016年12月19日 | 料理
 ☆ 大根洋風煮
 大根はいつも和風の食べ方なので、洋風に煮てみたらどうかしらと
思った。大根の皮をむいて、2センチ位の厚さに切り、さらに二つ割り
にした。厚切りのベーコンをバターでいため、大根を加え、水を材料が
隠れるくらい入れた。それに白ワインをかなり注いでから、しばらく煮た。
 味つけは鳥ガラスープ、コショーだけ。弱火でことこと煮込んだ。
大根が透明に近くなったが、さらに30分位煮こんだが、ベーコンから
良い味が出て、さっぱりしてとても美味しかった。
 
 私は大根を半分煮たが、量はご自分のお好みでどうぞ。
時間がとてもかかるので、前の晩か朝しばらく煮込んで、そのまま冷まして
置き、食べる前にまたしばらく煮込むと、味が良く沁みてとても美味し
くなる。今の大根はとても美味しく、二人で二分の一食べてしまいました。
若い人も好きそうな感じ、簡単ですので大根がお好きな方どうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿