ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

春雨

2009年04月01日 | 健康
   ☆ 昨日のお花見
 朝起きたら雨が降っていました。昨日は砧公園で歩こう会の会員30何人
でお花見でしたが、朝が早く人影がない公園には、ほのかな桜の香りがし
ていて、とても嬉しくなり、わたしは思わず深呼吸をしましたが、この香り
は、都会では朝が早くなければ感じられません。
少し肌寒くときどき日が陰り、素晴らしいお天気ではなかったけど、わたし
達が公園で一番先に陣どった場所の桜は、満開でとてもきれいでした。
 公園全体では6分咲きでしたが、どんどん人が増えて驚くほど周りに
敷物が並びました。千鳥が淵の桜が水辺に垂れて咲くように、砧公園の桜も
水がないのに地面に垂れて咲いています。木の下には鳥が落としたのか
沢山花がついた桜の小枝が落ちていたので、わたしはそれを沢山拾って
ブルーシートに飾りました。それにしても……「昨日がお花見で良かった」と
降りしきる春雨を見ながら思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿