miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

No.86 「ミス・サイゴン」

2004年09月27日 22時55分37秒 | 過去の観劇記録
2004年9月26日(日) 帝国劇場 1階 中列 43番

続いてソワレ。当日券に並んで買いました。この回は2階に学生団体が入っているとのことで、1階補助席と車椅子席のみ。朝9時45分の時点で30人ほどだったので、全員OKです。
ちょっとカミテよりにしてみました。
なにしろマチネが長引いたので、ソワレまで1時間位しかありません。急いで胃に食べ物を補給して(笑)、すぐにまた戻る。でも開場が遅くなると聞いていたので、行った時には開場待ちの人達が一杯でした。

エンジニア橋本さとし、キム松たか子、クリス坂元健児、ジョン岡幸二郎、エレン高橋由美子、トゥイ泉見洋平、ジジ平澤由美。指揮=若林裕治。

なんといっても橋本エンジニアと岡ジョンが、もう一回観たかったんです!
橋本さんはプレビューの時より余裕が出てきて、これはもう素晴らしいエンジニア!!筧さんよりもかなり好きです(筧さん、ゴメン)。もしかして市村さんを食っちゃうか?
岡さんは「ブイ・ドイ」の時動かないのね~ まだ石井さんは観てないのだが、他の2人のジョンはかなり動きがあるのだが。
松キム、坂元クリス、高橋エレン、ジジ平澤が初見。
知念キムは今回観られないので分からないが、松キムはキーが低い。最初17歳にはちょっと見えないが(^_^;)、演技のキムだなー。
坂元クリスは再び力強い歌声!体格的にはGIにぴったりかも。身長は決して低くはない…のだが、なにせ岡さんといると、うう~。
高橋エレン。なぜかあまり評判を聞かないのだけど、良かったと思うのだが。
平澤ジジ。うーんこの人のジジは好きかも(^o^) 3人の中で一番濃いーな。
またもや泉見トゥイ。いやいやあと1回あるぞー(笑) もうハマっています。

ナイトメアのシーンで祈るような気持ちでヘリをみていた。セットがきちんと動くって素晴らしいことなんだと、初めて感じた。当たり前のようにずっと見てきたけど、スタッフ・キャスト、全ての関わってきた人達の努力の賜物なんだと思った。

カテコは盛り上がり(学生がいたからな?)、スタンディングも多数。橋本さんは八百屋を活かして膝ですべってきたりしていた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ぷーたろー)
2004-09-28 10:55:18
マチソワご苦労様。

そして渾身のレポ、お疲れ様。



マチネではヘリが動かなかったり、ソワレはマイクトラブルがあったりと、いろいろ大変な(帝劇にとっても観客にとっても)一日だったようですね。

俳優さんに罪はないのに土下座までするなんて、、、お気の毒。途中で幕が降りてしまっては それまで持っていた緊張感をどうやって維持していくのかしら、ってそちらの方も気になります。



井上クリスに今井ジョン、ほとんど親子に近い年齢差ですね。

岡ジョンはカッコいいだろうなぁ。坂元クリスと並んだ時に身長差を感じません?
返信する

コメントを投稿