miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

No.615 「エリザベート」

2019年07月15日 23時00分02秒 | 2019年の観劇記録
2019715日(月・祝) マチネ 帝国劇場2G列 シモテブロック サブセン寄り
 
エリザベート=愛希れいか、トート=古川雄大、ルイジ・ルキーニ=山崎育三郎、フランツ・ヨーゼフ=田代万里生、ゾフィー=涼風真世、ルドルフ=三浦涼介、ルドルフ(少年)=陣慶昭、他。
2019年2回目のエリザ。今回お初キャストは愛希シシィ、古川トート、陣チビルド。
 
ちゃぴさんのシシィ、いい!若い!特に溌剌としている少女時代からの変遷が解りやすい。
歌も安定してるし、表情もくるくる変わって観ていて楽しい。
古川トートとのバランスも良かったと思う。
 
古川くんは歌は大丈夫。(上から目線w)
演技というか動きがな~
もう少し腕や手を大きく使ってみたらどうだろうか、とかマントの捌き方、立ち方、なんとなく勿体ない感が…
皆様の「見習いトート」「初心者マーク付き」という、ごもっともな発言も頷けるんだよね~
トートの衣装、井上君と随分テイスト違うのねw
銃の渡し方やラストのシシィとキスした後の表情など、井上トートとの差を楽しむ。
「エリザベート泣かないで」のシーンで燭台を手に取るのがちょい早めw(こちら吹き消すパターン)
三浦ルドとの「闇広」~「マイヤーリンク」はパワーバランスが多少崩れた印象はある。三浦くんの動きがちょっとオーバーめなので、あっさりめの古川くんとだとバランスが難しくなるのだな、と。
 
陣くんのチビルド小さくて、またプチッと潰されそう感が(^_^;)
 
涼風ゾフィー今回良い♪
全体的に前回観劇時よりも一体感は増した気がする。馴染んだのかな?
観ているこちらも前回は曲の変更などに気を取られていたかも知れないけど、2回目にして慣れつつある。
 
エリザは何回観ても3時間があっという間なのよ…
すぐ終わってしまうorz


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八女)
2019-07-15 23:52:21
おつかれしたー!
今回もお世話様でした。
愛希さんのシシィ良かった!前任とは比較にならん!新たなシシィ像の魅力、けっこう好みでした。古川くんは伸び代だらけなので来月の伸びに期待します🎵
次も~ (mini)
2019-07-28 21:49:22
>八女様
またお世話になりましたw
そしてまたお世話になります♪
は~やっぱり何回観てもエリザベート最高!
そして見始めると終わるのが早い(^_^;)
次はMY楽っす…
8月下旬にもう1回観ておきたかったワ~orz

コメントを投稿