きんちゃんのぷらっとドライブ&写真撮影

「しんぶん赤旗」の記事を中心に、政治・経済・労働問題などを個人的に発信。
日本共産党兵庫県委員会で働いています。

日本共産党の党創立87周年記念講演をCS視聴で視た

2009-09-09 23:08:31 | 政治・社会問題について
日本共産党の党創立87周年の記念講演開かれる
県民会館のけんみんホールでCS中継を視聴した


志位委員長の講演に先立って、今回の総選挙で当選した新議員があいさつした。
高橋ちづこ
【東北ブロックの高橋ちづこ議員】

塩川てつや
【北関東ブロックの塩川てつや議員】

笠井あきら
【東京ブロックの笠井あきら議員】

佐々木憲昭
【東海ブロックの佐々木憲昭議員】

こくた恵二
【近畿ブロックのこくた恵二議員】

吉井英勝
【近畿ブロックの吉井英勝議員】

宮本たけし
【近畿ブロックの宮本たけし議員】

赤嶺政賢
【九州沖縄ブロックの赤嶺政賢議員】

志位和夫委員長が記念講演をした。
志位さんは南関東ブロックで再選されている。
志位和夫記念講演
【党創立87周年記念講演(ムービー)】
ぜひ、ご視聴下さい。


CSの視聴が終わった後、神戸市内の衆院小選挙区候補と近畿比例ブロックの候補の瀬戸恵子さんがあいさつした。
兵庫県の4候補

味口としゆき
【兵庫1区の味口としゆき】

井村ひろ子
【兵庫2区の井村ひろ子】

金田みねお
【兵庫3区・近畿比例ブロック重複の金田みねお】

瀬戸恵子
【近畿比例ブロックの瀬戸恵子】

今回の総選挙では、得票をわずかながら伸ばし、議席は現状維持でした。
民主党への風がふくなかで、「建設的野党」を押し出してよく踏みとどまったと思います。
来る国会で、国民の要求実現のためにその力を思いっきり発揮していって欲しいと思います。

来年の参院選では、現状維持ではなく、躍進できるように、志位さんが訴えたように、「党の自力」をつけて行きたいと思います。
その前に、神戸市では10月11日告示、10月25日投票で神戸市長選が行われます。
神戸市民の福祉・生活をまもっていく市政に転換するために大事な選挙です。頑張りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総選挙の結果を受けて 日本... | トップ | 国連安保理で、アメリカ・オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・社会問題について」カテゴリの最新記事