きんちゃんのぷらっとドライブ&写真撮影

「しんぶん赤旗」の記事を中心に、政治・経済・労働問題などを個人的に発信。
日本共産党兵庫県委員会で働いています。

PCのHDDに勝手にアクセスする !??

2008-04-18 21:34:12 | パソコン
PCのハードディスクが勝手にアクセスしだす!!

そのような事って、経験しませんですか!?

実は、PCが裏側で、勝手に、HDD内のユーザが使うファイルのインデックス化をして、ファイル名などで検索する時、早くするようにしているんです。


【検索の際の設定画面1】
設定の変更をクリック



【検索の設定画面2】
インデックスサービスの設定をする。



【検索の設定3】
インデックスサービスを有効にする。



そこで、HDDが忙しく動いていて、イライラする。いったい、インデックスがどこまで出来ているか確認したい時があると思います。


ディスクトップのマイコンピュータを右クリック。メニューの「管理」をクリックします。


「コンピュータの管理」画面の下のほうに、「サービスとアプリケーション」があります。「インデックスサービス」をクリックします。インデックスのできる過程を確認できます。
画面をクリックすると詳細画面が開きます




尚、ドライブ毎にも設定できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスクトップのカスタマイ... | トップ | 兵庫県政 新行革プランで住... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事