貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

3連休は?

2011年03月20日 | Weblog
あの東北・関東太平洋沖地震から10日がたちました、地震・津波の爪痕や福島原発事故により、放射能汚染の安全性が問はれています。

私の住む横浜はガソリンスタンドに長い行列が1車線に並び、道路が渋滞になったり、電気の節約で駅のエスカレーターが止まり長い階段を上り、・バスは毎日休日運転・1日に3時間の停電では信号は無く、夜は懐中電灯が無ければ歩けません。 スーパー・コンビニにはパン・米・牛乳が見当たらず・・・買溜問題が起こりました・・・

昨日から停電の中止があり、町は少し日常に戻ってきたと感じます。

今日は第3日曜日、ふじやま公園の子供工作の日です。 今月は私が担当で以前から準備していた「板返し」を作りましたが、チヨッと難しかったので、今日は親子工作での遊びになりました。

子供たちはこの3連休を楽しみにしていたでしょうに・・・この事情では・・・大勢の家族連れが公園で昔遊びを楽しんでいました。

                春休み家族工作賑やかに

     

               春障子背に古民家の縁掛けて

          

       公園で作っていた、すずな・すずしろが 食べ頃になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿