貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

クリスマス イブ

2013年12月24日 | Weblog
12月も7日を残すことになり、今夜はクリスマスイブです。
外はとても冷えますが、夕焼けの色は朱赤でとてもきれいでしたよね。
寒くなると運動不足になるので、こころして歩くようにして、こんな風景に出合うと嬉しくなります。
    鷺休む水草枯るるいたち川

30年前の イタチ川は下水が流れこみ、悪臭のするドブ川でしたが、今では鯉や鷺・翡翠も来るようになり地元の方々の月1回のお掃除があります。

    聖夜かな異国の娘の見る星を

今年は賀状を早く書いたのでやっと ツリーが飾れました。
    
    クリスマスカードに受胎の知らせあり    

        メリー クリスマス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿