貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

披露宴

2007年07月28日 | Weblog
            青蔦の 庭に天使の 隠れ家 

先日お祝いにブーケを作った姪の披露宴が「ラファエル」でありました。暑かったでーす。
姪と娘は同じ学年なので、親しみは増します。 娘は昨年の7月30日に結婚し、これで二人はゴールインです。 >頑張って下さい<(新婦の父の祝いの言葉です)

       花嫁は 純白ドレスの 夏日かな

       

代々木八幡にある「ラファエル」は鍋島男爵ゆかりの家で大正ロマンの建物です。 
手ずくりの結婚式・披露宴に使われ、料理には自信あり、とのこと・・

       手ずくりの 愛でたいケーキ お裾分け

  

お料理もケーキも美味しく、アットホームな楽しいおもてなしにあずかり、
素敵な披露宴でした。

       おめでとう 永い契りや 頑張って

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (関根朋彦・舞)
2007-07-29 19:07:54
昨日は、披露宴にお越し頂きましてありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか?おかげさまで2人にとって思い出に残る、またとても素晴らしい門出となりました。
ブーケもたくさんの方から”かわいいね”と大好評でした。ありがとうございました。
そしてブログも2人で拝見させて頂きました。
のせて頂けるなんて光栄です。とっても嬉しくて、さっそくコピーをしアルバムに写真と一緒に入れさせていただきました。
今度は、さおちゃん&ひろ君と一緒に家にも遊びに来て下さいね
本当にありがとうございまた。そしてこれからも宜しくお願い致します。朋彦・舞より  

返信する
素敵な披露宴でした (貴美華)
2007-07-31 06:28:50
早速のコメントありがとうございます。
暑い日でしたがそれも又思い出になりますね。
息子は「頑張って」と言われるの大嫌いだといいますが、プレッシャーあるわよね、自然体でお互いに尊敬できればね・・・

  喜びを分け育ていし夏の蔦
返信する
Unknown (テディベア)
2007-08-02 07:59:23
姪御さんのご結婚おめでとうございます。

姪御さんも、伯母さんにブーケを作っていただけたなんて、さぞ嬉しかった事でしょうね。

わが息子のお嫁さんにも是非!・・・・・なーんて、今の所予定無しですが。(笑)
返信する
暑くなりましたね (貴美華)
2007-08-02 21:38:25
コメント有難うございます、今プリザーブのブーケ流行ですよね、サーモンピンクの紫陽花いれました。
我が家にも息子いますが、お嫁さんは難しいですよ。

  金出さず 口も出さずに 期待して

でーす。何か出来ることありましたら・・・いつでも
返信する

コメントを投稿