貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

甘夏

2015年06月04日 | Weblog
    甘夏の葉付け主張す無農薬
  
もうこんな季節かとおもいますが、野菜や果物は旬がおいしいですよね。
「こだわりや」の有機の店で買いました。

先月は上橋菜穂子氏の「獣の奏者」(闘蛇編・王獣編・探求編・完結編)を一気に読みました。
読んでいるうちに福島の原発事故が重く重なり、人間の知識と能力の不安を感じ恐ろしくなりました。
   竹植うる日言い伝えかな昔今

昔から、歴史は繰り返へされると言われますが、長く生きているとよくわかるような気がします。
    天舞うも地を這ふ命光淋忌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿