貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

啓蟄

2021年03月09日 | Weblog
節季「啓蟄」になりましたが、昨日・今日は冬の寒さになりました、三寒四温もまだ先のようです。私のスマホが調子悪く、落ち着きますんので、新しいスマホに替えたのです。今度は使い方が慣れずに落ち着きません。便利は不便と言いますが、本当ですよね。候では蟄虫戸を啓く(すごもりのむしとをひらく)とあり、散歩コースの小川には、カワセミが小魚を狙い、番いのマガモがおよいでいます。雛祭も終わり出窓を替えてみました。

残る鴨二つの波紋重なりて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テディベア)
2021-03-11 06:42:51
貴美華さんの家の出窓、季節感いいですね。
ご近所の方も楽しみにしていることでしょう💝
返信する
残り鴨 (kimika)
2021-03-17 17:10:39
コメントありがとうございます、新スマホになれないもので、遅くなりました。出窓のかわるのを楽しみにしていただいていますが、私の趣味が活かされるのが嬉しいです。また宜しく。
返信する

コメントを投稿