貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

奥の細道を歌う

2008年08月15日 | Weblog
         イタチ像親子顔出し川遊び

わが町 いたち川には何頭かのいたち像が川の中にいます。鯉や亀・鷺・鴨・たまにカワセミもきます、そんな動くものと動かないものが川の中で遊びます。 とても可愛らしく立ち止まってしまいます。  そんな町をあるいて・・・

さかえ未来塾のこもれび文化講座(13・14・15日)に通いました。全部で6講座ありましたが、講座と講座の間に歌が入ります。
     今日は 杉山 範雄 ー奥の細道を歌うー です。

         熱し日やバリトンで聴く俳句哉

      

         芭蕉句のホールに響く蝉の声

 行く春や~  から始まり大垣の  ~行く秋ぞ の内の七句にそれぞれ曲がつきました。
「旅への誘い」・「千の風になって」も歌ってくださいました。
私は奥の細道を旅した時のことがよみがえり、とても懐かしく聴かせて頂きました。

         終戦の各自記憶を黙祷に

        

今日は8月15日です、講座の最後を1分間の黙祷で終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿