貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

黄藤

2014年05月10日 | Weblog
5月の大型連休が終わり、いよいよ 夏めく・・・です。
連休はどこも混んでいるので、平日忙しい若者達に行楽地をゆずります。
   ウインドーのへそ出しルック夏に入る
9日、館林のつつじが岡とあしかがフラワーパークへいきました。
花の見ごろはむずかしいですが、一番良い時はやはり感動しますよね、
館林のつつじはもう見ごろを過ぎていて・・あしかがの黄藤に期待がかかります。
   葉桜の街路にバスの渋滞を
 
   大藤の房紫さきの滝となり

   白藤のトンネル抜けて黄の藤へ 

黄藤は藤の仲間なのかしら? つるが伸びると言うのではなく大きな木になるようですよ。
くわしく調べていないのでわかりませんが、曲げて形をつくるのは大変そうです?
   
   曲がらずに黄藤は天に伸びたいと      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿