仮 定 さ れ た 有 機 交 流 電 燈

歴史・文化・環境をめぐる学術的話題から、映画やゲームについての無節操な評論まで、心象スケッチを連ねてゆきます。

"まつり"

2011-04-03 10:11:13 | ※ モモ観察日記
昨日、朝がた新聞を読んだとき、テレビ欄に祭祀・芸能関係の番組をみつけたことを思い出して、確認して録画しようと、地下の書斎から吹き抜けで繋がった1階のモモへ声をかけた。
「教育テレビの深夜に、まつり関係の番組があったと思うんだけど、何時から何時までか、新聞で確認してくれない?」
返事とともにがさがさと新聞をめくる音がして、
「えーっとね、どれかな…。『天才!志村どうぶつ園 "春の赤ちゃんまつり"』?」
「…いや、確かにまつりだけども…」
実話です。ちなみにモモには、チャンネルの概念があまりなく、どの番組をどの放送局で流しているのかほとんど記憶できない。本人にいわせると、「チャンネルの少ない秋田で育ったからだ」ということである。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度スタート | TOP | 離陸準備 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ※ モモ観察日記