CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

トヨタカップ

2004-12-14 21:28:02 | スポーツ
最期のトヨタカップが終わりましたな

なんか劇的な幕切れというか
きっちり引き分けで来ていて
最終的に南米とヨーロプで白黒つけたという感じが
なかなかどうして・・・・

試合内容はかなり面白かったと思うんですが
もう、あの、守ること守ること
そして神が操作したとしか思えないほど
ポストに当たること当たること
しかし、オンセカルダスの徹底した守備には恐れ入った
おいらはにわかファンだから全然サッカーわかってなかったけど

素人目にもオンセのディフェンスライン綺麗だったもの
本当、ばちっっと中盤とディフェンスが2-4で並んでる姿は
圧巻でありました、また綺麗に引くし
うまく押し上げるから、オフサイドも凄いのなー
驚いた、統率が取られるというのはすげぇ
サイド攻撃に決してディフェンスは惑わされず
2人で抑えて残り2人が真ん中で注意を払うという完璧ぶり

あいかわらずおいらの反応速度では
追いつけないくらいのパススピードだけども
それですら、ああまた、ここに居るってわかるくらいだったのが
凄いな本当、去年のボカとは偉い違いだな

で、そのオンセのディフェンスに悩まされながらも
再三攻撃を繰り返したポルトも凄かった
EUROで見たような人達がぼちぼち居るなぁと
中距離砲マルシェとか見られたし満悦であります

ポルトの攻撃も凄かった、中距離が打てるってのは
やっぱネドベドもそうだけど、攻撃の幅というか
恐ろしさが格段に変わるんだと痛感
サイドから頭で落とすとかも効果的だけど
あんだけ固く守ってる場合は
中距離で豪快にこじあげるっつうのも手なんだと
よくセルジオ越後あたりが言ってることがわかった気がします

まぁ、それでも敗れなかったんだけどさ

なんか負けて当然とか正義は勝ったとか
そういう話になって挙げ句には
欧州のほうが上なのだというところに発展してるのは
すげぇ納得いかないけども、勝負の非情さだろうか
エナオというオンセのキーパーがすげぇかっこよかったんだが
力及ばず、しかし、なんであんなに蹴る方向がわかるんだ
奴は川口か、いや、違う、川口はそういうのじゃない
あれは降霊術らしいしな(ぉぃ

まぁ、地味な試合ではあったんだが
それでも鉄壁のデフェンスというのは
それだけで面白いんだなぁと感服いたしました
オンセは、念願通りのPKながらも残念ながら負けてしまったけど
頑張ったと思う、なんかわからんがきっとそうだろう
どうやら俺は南米よりらしいから、擁護するよ

そういうわけで
長い歴史が終わり、南米よりも欧州が優秀と
勝手な評価が下りたところで終了
去年のトヨタカップとは対照的な感じがステキでありました

キリンチャンピオンシップの方が面白かったというらしいが
おいらはどうも、こっちのが面白かったように思うんだけど
多分思い入れの違いなんだろうね
舶来を有り難がる、昨今もっとも恥ずべき風俗だと
罵られようとも

おいらは海外サッカーを見ていくのであります
頑張れインテル、なんていうか、もう、インテルっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿