CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

麒麟がくる  大きな国

2020-05-03 20:54:52 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
視聴完了しました。
すげぇ面白かった、そして来週もきっと面白いんだろう
そんな風に思った内容であります
コロナ騒ぎで中断してしまうというのだそうだが
本当にもう、もったいない

あれがこれがと書くのもおこがましいくらいに、
美濃国衆の話が面白くて仕方なかった
というか、道三がかっこよすぎる
こんなのずるいじゃないか、もう、道三の大河でよかったんじゃねぇか
それで終わりというのがいいんじゃとか
考えてしまうくらいに
と、道三絶賛してしまうんだが
光秀もすごいよかったのであります
最後のシーンで、戦国武将の一人であることを彷彿とさせる
気迫のこもった出陣支度が
なかなか素敵でありました、というか、まるでラストシーンを占うように
「敵は高政様」というのがまた、素敵だわ
このドラマ、どうやって終わるんだろうか
今から楽しみになってしまうじゃないか

そんなことを思いつつ、さらっと雪斎坊主が死んで衝撃だったのと
信長が相変わらず人の心がわからない感じでよかった
尾張関係は、帰蝶がよいのもあるけど、みんな
それぞれにいいところが多くて
すごく楽しいのであります
織田方でもう何人かほしいと思うが
まぁ、士官した後にぞろぞろ出てくるんだろうかね

ともかく、道三がかっこよすぎる、
ただただそれによって見続けられると
声高々に言いたい感じでありましたとさ
ああ、続きが見たいのに、終わるのがもったいないとか
そういうドラマだ、久しぶりにすげぇ楽しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクとウニ)
2020-05-04 10:59:48
道三が、素晴らしくて、素晴らし過ぎて、もう見れないとおもうと少し寂しくなります これから見たい俳優になりました
返信する
レス (管理人)
2020-05-06 00:33:58
コメントありがとうございます。
道三の迫力たるや素晴らしかったですね。
最期のシーンも相当気合入っているようですし、
盛大にロスを味わいたいです。
返信する

コメントを投稿