定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

年休

2006年10月31日 22時58分15秒 | お仕事関係
年休を取りました。
若い頃ならば、なかなか年休取ることなど出来ませんでしたが、ふてぶてしい性格になってしまったのでしょうか。

朝少しだけ職場に寄り、昨日の残務整理などをした後、病院に行きました。
前回の人間ドックで十二指腸潰瘍が発見され、組織の検体結果が本日出るということで、問診を受けに行ったのです。
組織に悪性の細胞は検知されませんでしたが、ピロリ菌が検出されました。
何か可愛らしい感じさえする名前の菌ですが、ガミラス星の海のごとく強酸性の中でも生存出来、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の直接の原因とされているものです。

これから一週間、殺菌を目的とした特別な投薬治療を続けます。
なんか薬漬けの生活になってきてしまったなあ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿