定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

セロー250、明後日に納車です。

2006年11月02日 00時23分53秒 | セロー250関係
 今から10年前、ヤマハのセロー225(青・白)を購入しました。
 今から6年前、交通事故によりセローはフロントフォークが信じられないような角度に折れ曲がり、廃車となりました。
 靭帯と半月盤を損傷し、4ヶ月近く入院しました。
 任意保険には入っていませんでしたが、相手が10、自分が0の負担で済んだため、経済的な負担は感じずに済みました。
 それから、4年間リハビリし、医学療法士以外の人には、右足の不自由さは悟られないまでに回復しました。
 つい、最近まで、トラウマに襲われ、再びバイクに乗るのを恐れていました。
 乗るにしても、原チャリが精一杯だと思いました。
 しかし、おととい、地元愛媛出身のIT社長が僅か36歳の若さで彼岸に行かれたことを知りました。
 彼の壮絶なまでの生き様に感銘しました。
 公私に関わらず、生きていることを楽しまなければと痛感しました。
 つまらないトラウマに捉われても仕方ないことを悟りました。

 昨日、セローが250に進化していることを知りました。
 すぐに、地元の、225を購入した際に世話になった、YOU SHOPで注文しました。
 リアキャリア、モンベルのタンクバッグ、SHOEIのジェットタイプのヘルメット、SWANSのゴーグルも注文しました。
 過去の事故で、被害者側の深い悲しみを知ったため、対人対物無制限の任意保険にも入りました。

 40過ぎのオヤジライダーですが、残りの人生を謳歌すべく、四国内のツーリングを楽しみたいと思います。

 主に、四国に在住のライダーで、お勧めのツーリングスポット等ございましたら、情報を提供いただくとともに、今後お見知りおきいただければと存じます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿