定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

近所迷惑?

2007年11月23日 20時47分57秒 | ひよこ関係
鶏が朝鳴くようになりました。
午前6時30分に四回程度。
これはまだ良い。
午前5時30分頃にも二回程度。
これはきつい。
番犬じゃないが、人の気配に警戒して時を作るようである。
牛乳屋さんと新聞配達の時間と符号する。

もし、それ以外の深更に鳴いたとしたら、気をつけなければならない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5時30分 (かずまる)
2007-11-24 21:18:55
私が平日ゴミ出しするときは5時15分頃ですが、
確かに新聞配達の方々が絶好調ですね。
でも、鶏の鳴き声くらいなら、(自然界の音として)早朝迷惑ということはないのではないでしょうか。

ちなみに、現在5・6キロ減量に成功しました。
腹回りは6センチ減のメタボ脱出まであと3センチ
今週は金曜日に卯之町(法華津峠)立間13・5キロ
本日、伊予大平(谷上山)伊予横田14・1キロ
明日、伊予平野(夜昼郷峠)八幡浜14・6キロ
明後日、久米~石手寺~自宅10・0キロはインフルエンザ予防接種のため中止予定となっております。
返信する
壺神山 (かずまる)
2007-11-30 18:25:59
今日壺神山(標高約970メートル)のちょい下にある滝山(約700メートル)に登ってきました。
壺神山は大平側から行こうとしたら、結局道に迷っての断念でした。
間違いないのは、滝山側からでしたので、改めて出かけようと思います。
ちなみに、2ヶ月で約7キロ減量(腹回り約8センチ)しました。
返信する
壺神山 (あつこう)
2007-11-30 18:53:13
ついに松本零士「戦場漫画シリーズ」の壺神山を目指されましたか。
当時のタイトルは確か「グリーン・スナイパー」だったと記憶しています。
ただし、本日は、てっきりかずまるさんは、西条市の方に行かれたものと思っていました。

ニワトリについては、もう少し我慢してみます。
忘年会シーズンを控え、焼き鳥やせんざんきは少し控えた方が良いのかと悩んでいます。
返信する
今日は金山出石寺 (かずまる)
2007-12-01 20:39:35
西条の方は、多分アサヒビール園(あじな散歩道)がらみでの出撃となることでしょう。
さて、12月15日(土)か12月23日(日)か、年明けか?
現在、7・6キロ減量の腹回り8センチ減と必死の減量を続けております。
が、年末年始が近づいて、しばらくは現状維持が精一杯かな?とも思います。
返信する

コメントを投稿