kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

神田川の清涼感?

2015年08月07日 | 
くそ暑い日が続く。
それでも、テニスに行くぞ。
夕方、4時過ぎれば、いくらかしのぎやすくなる。
途中、神田川沿いをMTBで走る。
桜並木の緑陰が、幾分涼しさを感じさせてくれろ。
それよりも神田川のせせらぎの音だ。
段差のある流れが、目にも心地よい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップ極めれば大瀑布 (6944)
2015-08-08 11:22:27
「雲」の写真が二回続いた後、「水」に転じた。

爺は最強カメラスポットを求め西へ東へ行脚する。
あたかも雲水(洒落、修行僧)のように。

神田川のせせらぎは「・・・かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし・・・」(方丈記)か。

その一瞬。ナイアガラのような幾筋かの白が捉えられた。

目に優しく、耳に嬉しい一服の清涼剤である。
返信する
まだまだ修行が足りない (kazu)
2015-08-09 00:09:49
6944さんへ。
ナイアガラはオーバーでしょう。
せめて白糸の滝。ちょっと高さは足りないけど・・・
行雲流水、古希を迎えたのに、いまだに定まりません。
返信する

コメントを投稿