kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

満月

2015年10月29日 | 
一昨日、十三夜に続いて、満月もみごとに雲ひとつない空にポッカリ浮かんだ。
ISO800、1/3200、F8、三脚なし。
一発勝負!
が、願い事をするのを忘れた。

ディズニー映画「ピノキオ」(1940)の主題歌に「星に願いを」というのがあったが、
「月に願いを」という歌は聞いたことがない。

そう思って調べたら、ZARDというバンドが歌っていた。
若くして亡くなった坂井泉水というボーカルが可愛い。
今は、ユーチューブで見ることができないのが残念。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと (imoY)
2015-10-29 20:01:56
このところ、気持ちの良いお天気が続いていますね。
どこかへ出かけたくなります。もっとも今月は仙台(作並)で中学の同期会があり行って来ましたが、、、青葉城からの景色は200度位で、こちらも見事でしたよ。
返信する

コメントを投稿