kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

暑苦しくないピンクノウゼンカズラ

2016年09月06日 | 
「オレンジ色のニクい奴」
半世紀近くに創刊された「夕刊フジ」のキャッチコピーだ。

ノウゼンカズラは、「オレンジ色の暑苦しい奴」とばかり思っていたら、
ピンク色もあることを初めて知った。

お向かいの家の塀沿いに、小さな花を咲かせている。
これなら、残暑厳しい今でも、涼しげだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らざあ言って聞かせやしょう、か (6944)
2016-09-07 13:27:49
ピンクのノウゼンカズラとは
珍しいものを見せていただきました。

黒いチューリップ、青いバラ。

世の中には「ありそでなさそで」・・・
黄色いサクランボなんてのもあったっけ

蛇足、オレンジのは生命力強いのですね
6944の垣根で絶滅したはずが
この秋復活しました
返信する
葛(かずら)だけにしぶとい (kazu)
2016-09-08 00:33:20
6944さんへ

ノウゼンカズラ、花が毒々しい色なので、触るとかぶれるとか、いろんな風説があるようです。

何年ぶりに蘇生したのですか?
地下茎がのこっていたのかも。

返信する

コメントを投稿