kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

智恵子は東京に空が無いといふ

2010年07月05日 | 日記
新宿からどんよりとした空を見て、ちゃかそうと思ったけど、
原文読んだら、とてもその気になれなくなった。
86年も前の話。
建設中のスカイツリーが遠くに眺められる今も、
私は、「東京に空が無い」と思ふ。
そう言いながら、在京43年。
今日も、我が地域に、光化学スモッグ注意報が発令された。
「窓を閉めて、外に出ないように・・・」だって。
テニスやめろってか。無視してやってるけど・・・
積み重なったら、呼吸器官系や目などに、ダメージ受けるのかもしれない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoY)
2010-07-09 16:27:18
スカイツリーは今日398m。
吾妻橋から撮影してみると、不思議は光景です。業平橋は撮影スポットまでできてましたよ。ぜひハイテクなカメラで撮影されたのをみてみたいです。
返信する
ほおずき市行ったの? (kazu)
2010-07-09 19:04:00
もう400mm弱かあ~
すごい建設技術ですね。トイレはどうしてるのだろう。
吾妻橋というと、たしか金色のオブジェがあるところ。ほおずき市行ったのかな。
返信する
行ってきました (imoY)
2010-07-10 22:22:49
ほおずき市&スカイツリー見学ツアーってところですね。娘のマンションからも見えるし、新松戸の友達の家からも見え始めたそうです。
タイムリーに伸びていく姿を見れるのはわくわくします。
返信する
○イチローさま~の膝はいかが (kazu)
2010-07-10 23:53:28
今日、夕方、クラブハウスから、東の空に、放射上の青い色の帯が見えました。
虹でもない、初めて眺める空の光景です。
何なのだろう。
天空の巨大なレーザー光線のよう。
未知との遭遇のシーンを思い出しました。
カメラ持って行かなかったのが残念。
でも、仲間のアイフォン4Gにはしっかり写ってました。すげえ! 
誰か教えて!
返信する

コメントを投稿